2012年02月16日

BGM-Grammy Awards 2012

今週は音楽祭『グラミー賞2012』がありました。
この日本でいう歌謡大賞みたいなものも貴重な情報源。

弱冠23歳にしてこの貫禄。
圧巻の六冠達成。

Adele - I'll Be Waiting


若干他のライバルがおとなしい気がしましたが...。
彼女の場合、時代は関係なく何処へ出ても強いんじゃないでしょうか。

今年も躍進を続けるのかと思いきや、暫く休業宣言とは...。

他では受賞は無かったものの、新人で少し気になったのは彼等。

Foster The People - Pumped Up Kicks


女子が食い付いていそう。
あと、なんとなくすぐ飽きられそう...。

そして今回は先週急逝された
日本でも馴染みの深い彼女の追悼ステージもあったようです。

自身が主演された映画の主題歌が最も有名ですが、
私はこの歌が好きでした。

Whitney Houston - Exhale


近年、有名なミュージシャンの急死が続いています。

今回もコメント欄に"R.I.P."の表記がたくさんありました。

"Rest In Peace"

「安らかに眠れ。」
posted by ASY at 09:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは〜。
最近のミュージシャンの名前ってあまり知りませんが、
聞いたことはあります。
たいしたもんですね。。。。でも、、、
23歳・・・別の意味でびっくりでした。。。
テレビのニュースで見た時・・・
老けとんな〜と妻とふたりでつぶやいてしまいました。
貫禄ありますよねぇ。。。
私の23歳の時って・・・けっこう子供っぽかった。
個人で仕事してると、周りから打たれていないせいか
今もたいして精神的に成長してない性格・・・
自己解析してみると・・・
良くも悪くも正義感が強すぎる感あり。。。
論戦がまるでダメ。。。
新しい物を拒絶しやすく時代の流れに乗り遅れる・・・ってか乗りたくない。。。
ん〜、保守的。懐古主義。

都会人には程遠いし、種子島あたりに住もうかなぁ・・・

あっ、内容がぜんぜん違う話でした、すんません。。。



Posted by アルビノデザイン at 2012年02月21日 12:09
アルビノさん毎度です!

そうそう、色々な意味で凄いんですよね〜この人。
正にネタに事欠かない才能の宝庫ですよ。(笑)

23歳つーと私は社会人二年目くらい。

家賃3万台のとこ住んで徹夜も余裕、
車に轢かれて意識不明の救急搬送されても意地で翌日出社して
包帯グルグル巻きで打合せへ。なんて日も。(笑)

その時の担当者の方は凄い気を使ってくれたんですよね。
目の前のミイラ男に対して何も触れませんでした。(笑笑笑)

あ〜懐かしい。

まだ体力はあったようですが、
当時の精神年齢は...小中学生くらいだったかと。。。
今はようやく高校生くらい?(笑)

うちも普段やんや言われる事はないですが、
値決めの時にうたれてます。(汗)
でもやっぱり自営は自由にやれるのが大きいですよね。
まあその分色々ありますし
なんとなく全部含めて結局はトントンなんじゃないですかねー。

種子島は多分iphone繋がりにくいっすよ!(笑)

私、多分超ミーハーの飽き性ですが
docomoから出たら私も買います!
Posted by ASY at 2012年02月21日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック